スパ&ウエルネス ジャパン2015

アンチエイジングやダイエット、美容などのブースも多く出店されていました。今回はタイ古式マッサージのスクールの1つであるJTTMAさんが出展されています。フィットネス業界から参入、というかタイ古式マッサージの手技をフィットネスやスポーツマッサージに取り入れようというスタンスなのかもしれません。









こちらはJTTMAさんのブース、セラピストと言うよりエステティシャンっぽい方が会場には多くいらしていましたので少し会場の中では異色だったかもしれません。




美しくなるには正しい姿勢、歪みをなくすストレッチ講座も開催されていました。フィットネス向けなのか一つのストレッチであっちもこっちにもここにも効かせられる!をアピールした説明が多かったです。







ベットに乗せるタイプのシローダラーのキットです、作れそうと思う人も多かったのでは。

実演もやっていました。一部でしかブームにならないアーユルヴェーダですが学系大学では今年から再スタート、お客様にもご好評いただいています。



“うぉ~、巫女さんがいる!”


と思いきや美容神社なる鳥居がありました。エステの実演もやっていましたが業界が厳しいのかもはや神頼みのノリだったのかも・・・・・